卵白消費とホットココア | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


またマカロン。
まだまだある卵白で。


今回のピエはモジャモジャっと、豪快に出てますね。
オーブン余熱がいつもより高かったのが原因か?

私は前回のような控えめピエが好き。

そして、焼き色防止に少し着色料を使ってみましたが、色飛びの問題がありましたね。忘れてた。

どの道綺麗な色にはならない。。。。真顔
着色料も沢山入れたくないし






フィリングは残りのコーヒークリーム。

詰める時に常温に戻してたら。。。
分離してしまい、混ぜても混ぜてもますます水分と油分が分かれてしまい、泣きそうになりました。

Googleに聞いたら、

「粉をいれましょう!」

と書いてあったので、早速少しずつ粉を入れて混ぜていったら、纏まりました。

ああ、良かった!




かんせいず。




最近あったかい!と思ったら急に寒くなったり。

レオはココアにハマってます。。。。


が、食後にこの量!
しかもホイップクリーム盛りモリで!
スタバのグランデ? いやベンティサイズ?





太るよ〜!