ボジョレーヌーヴォーとクリスマスに欲しいモノ | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

遅ればせながら。


やっと開けた今年のヌーヴォー。

ジョルジュデュブッフ2020。


こちらでは日本ほど騒がないようで、誰も気に留めてない様子のボジョレーヌーヴォー。

私は旬のモノ、と言う事で一応味見がてら毎回買っているような気がします。デレデレ




大体そんなにチョイスもなくて、トレジョかホールフーズで各々1本ずつ、同じようなお値段とラベル。

今回はトレジョバージョンで、$10.99だったかな?
日本ではハーフボトルで1000円ちょい、なので丁度倍の値段差ですね。


開けると同時に華やか&フルーティな香り。

さくらんぼ、いちご。

私にはちょっと甘めに感じるけど、表示はミディアムドライとドライの間でした。

とってもフレッシュで、若い。でも嫌いじゃないです。
ガメイ好きなんで。

よく言えばムダなクセがない、素直な味。
悪く言えば面白みがない。。。?



クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー



クリスマスも間近。

レオには早速

「クリスマスのウィッシュリスト(ほしい物リスト)書いてるとこ!」

と言われました。チーン


えーっと、14歳でちゅよね?3歳ではないでちゅよね?
赤ちゃん


私が子供の頃は、誕生日やクリスマスのプレゼントなんて小学6年生頃で終わったような気がするけど。。。。
ちょっと遠い昔すぎてあまり定かではないけど

15歳の高校1年生からはバイトしてたし。。。


レオのリストはまだ見てませんが、彼はTiktokで

「クリスマスの非現実的なおねだりリスト」

というお題で

何と



















「ガールフレンド!!」
(小声で)

と言ってました!



それは。。。。。買ってあげられないわ〜。笑い泣き