パネトーネとクリスマスツリー | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

パネトーネを作ってみました。

本当はシュトーレンの試作をするつもりだったのですが、アーモンドフラワーの買い置きが足りなくて、マジパンが作れなかった&使い切りたい卵黄が沢山ある。。。

という事で、パネトーネに変更。

何とか家にある型で作ってみましたが、大きすぎて少しアンダーベイク気味。ドゥイーになってしまった。
今度作る時は小さめの紙型が良いかな。

リッチ生地にたっぷりのナッツとドライフルーツで、味は美味しいのですけどね。





パネトーネマザーは無いので、簡単にイースト使用。

イーストだと日持ちは悪いのかしらね。
そうなると、やはり何週間か寝かせて置けるシュトーレンの方が贈り物には便利だわね。



クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー



ニセモノ買おう、とか。
鉢植えの小ちゃいのは?とか。

話し合った結果、


結局今年も。。。近くのホールフーズでクリスマスツリーを購入。
担いで持って帰ってこれるので。。。。

早速レオが飾り付けをしてくれました。






レオのおねだりリスト、大きいモノは無くて、服とか小物とか細かいものがいくつかでした。今のところ。DASH!


私のリストもお送りしときました。ウインク