ミント酵母パンとマルラオイル | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

仕事が忙しくて、中々家でのベーキングが思うように出来ないこの頃ですが。

天然酵母のパンも何とか細々と焼いております。





ぶどう酵母から、ミントの酵母に引き継ぎ。
見た目はちょっとアレですが、酸っぱい香りの中にも、ミントのスキッとした爽快感がします。

パンは全然ミント風味はせず。






そろそろこのミントちゃんも無くなりそうなので、次の酵母を考えなくちゃ。

季節がら酒粕とかリンゴとか。。。。。それともずっとやりたかった、アレにしようかな。。。
妄想中〜



化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア



最近顔に使用していたココナッツ&アルガンオイルを切らしてしまい。






トレジョで目にしたこちらのフェイシャルオイル、マルラオイルを購入。



使用後の感想

ココナッツ&アルガン: 柔らかい、伸びが良い、甘くて良い香り、ベタベタしない。 $20位

マルラオイル:比較したらちょっと硬め?ココナッツよりは伸びにくい、ハーブ系?木?の匂い?知ってる香りだけど思い出せない。。。つけた直後はペタつくけど、時間をおくとしっとり。$6.99 確か。。。


と言う感じで、お値段の差が倍以上にしては、良い感じのマルラオイル。


パッケージの裏。

南アフリカで採れるマルラの果実から搾取したオイルだそうです。





ちょっと調べてみたら。

酸化しにくく、浸透力が早く、高保水との事!デレデレ
しばらく使ってみましょ。

それにしても、新しいものが色々出てきて。。
迷っちゃうな〜。
私が今迄気づかなかっただけ?

手に入れやすくて、自分の肌に合うのが1番ですけどね。