レーズンブリオッシュとお花 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


またブリオッシュを作りました。
今回は余った卵黄があったので、卵黄オンリー、白身は入れずに、リッチな配合で。

ブリオッシュは凄く釜伸びする様な気がします。
いつもムクムクと型からめちゃくちゃはみ出してる〜

ラムレーズンを切らしていたので、
ブランデーにつけたレーズンをシュトーレン用の分から少し拝借して、生地に入れ込みました。ウインク






ふわんふわん。
リッチ生地のはずなのに、食べても食べてもまだ食べたい!
おかしいな?

レーズンをもっと入れたかったけど、あまり入れると重くなっちゃうかしら。。。





また実験がてら作ってみよう。
食べる口実とも言う〜


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



ちょこっと前。

体調が悪くて泣き言を言ってた私に、ジェイちゃんがお花を買ってきてくれました。

有難う!お願い