コーヒーシナモンロール | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

本日はインターナショナルコーヒーデー!


コーヒーシナモンロールを作ってみました。

生地にもコーヒー、フィリングにもコーヒーといささか苦みばしっていますが、アイシングの甘さでカバーです!
おこちゃまがいますから。







フィリングはくるみバターにインスタントコーヒーとシナモンを少々。







おやつにコーヒーと。






デカフェのインスタントコーヒーを探していたのですが、なかなか見つからないので。。。。

トレジョでカフェイン入りを買ってしまいました。

日本でも売ってるサイズ位。これで$4ってちょっと割高な気もしますが、アメリカってインスタントコーヒー自体あまり見ないので。。。。
需要ないよね。

試しに少し飲んでみましたが。

これが結構普通にコーヒー! びっくり でびっくりしました。
今度ジェイさんに淹れてあげて、違いがわかるかどうか聞きたいレベル。ニコニコ
彼はクリーム入れちゃうから分からないかも!

これからパンやお菓子に使っていきたいと思います。
コーヒゼリー作りたい!
まだ暑いんです。。。





コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



最近の我が家のルーティンは。。。

夕食後に、お茶とデザートを食べながら

というシットコム、シチュエーションコメディを家族で見ることです。


まずレオがハマって、細切れにYouTubeで見てたのですが、最近私の知らないうちに、ジェイがエピソードを全部購入させられたみたいで。。。えー
じゃあみんなで見ようか、と。

これがね、結構良いんですよ。

コロナや山火事や、色々なネガティブな事が多くて最近笑ってないなぁ、なんて時に見始めて。

家族で一緒に見て、みんなでバカみたいにガハガハ笑って。

それで眠りにつく、って。

中々良い1日の終わり方なのでは?


先日のトランプとバイデンのディベートをライブで見た後、かなり後味悪かったですけど、ビッグバンセオリーでちょっとマシになりましたもの。

もうね〜、ハシが転げても笑わないお年頃ですから。
意識して笑わないと?!爆笑爆笑爆笑