お誕生日おめでとう! | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


Happy Birthday Jay!







今年のジェイさんのバースデーウィッシュは。。。

A) サクラメント方面にいる姪っ子とそのボーイフレンドを呼んで、一緒に前庭を仕上げるワークパーティをしたい!
 

B) 中庭を整えて、友達を呼んでガーデンカフェ。友達ミュージシャンの演奏付き!

という事でしたが。。。


姪の都合がつかず、また前庭は仕上げるには時間が足らず、でAは却下。

Bの中庭も2週間前じゃねぇ。。。って事で、

C) レオにディナーを作ってもらって家族でお祝いする!

となりました。


パーティハットを被って、お料理中のレオ。音譜




メニューはジェイから直伝された。。。。


タコスディナー!




自分ではなかなか上手に出来たらしいです。笑い泣き
特に、トマトで作るフレッシュサルサ。

と言っても。

トルティーヤは私任せだし、

カルニタス(豚肉煮) はファーマーズマーケットで買って来たもの。。。。と半分チーティングですが。。笑い泣き

美味しかったので良しとしましょう。


最近はポークも売ってる鳥の丸焼きトラック、Roliroti.






お友達カップルも、レオのお料理と聞いてシャンパンを持って駆けつけてくれました。
応援ありがとうございました〜




私担当のケーキは、いつものロール生地でスクエアケーキに。

デコはともかく。
ふわっふわで、お誕生日主も喜んでお代わりしてくれたので、成功。。。かな?





ジェイちゃん、お誕生日おめでとう!

コロナのこんな時期でもいつもポジティブでいてくれてありがとう!
来年はもっと沢山の人を呼んでパーティー出来ると。。。いいね。
前庭、中庭、それまでに完成させましょう!笑い泣き








ところで。

ゲストが思いの外早く到着して、その時レオだけが1階に居て、対応してくれたのですが。。。。

そのままゲスト達と一緒に席に座って、すぐお喋りをし始めて、料理長だというのに全くキッチンに来る気配がない。。。

あんた、本当に父さんソックリ!
母さんは裏方。。。