おはぎと長生き | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

秋分の日で、お萩。

餡子と胡麻で。





Tokyo Fish 日本マーケットに小豆と餅米を買いに行ったのですが、餅米が大きな袋の物しかなくて、購入は断念。

家にある玄米で作ってみる事に。。。。

いつも家庭菜園の野菜や果物を持ってきてくれるご近所さんにもお裾分け。

モチ感は無いのだけど、あっさりと食べやすい。

コハギちゃんでしたが、2個ペロリです。もぐもぐ








お伴は濃〜い緑茶かなぁ。。。と思いつつコーヒーを淹れてしまいました。

やはりお萩にはお茶のが合いますねぇ。
ちょっと後悔。ショボーン



お団子コーヒーお団子コーヒーお団子コーヒーお団子コーヒーお団子コーヒーお団子コーヒーお団子コーヒー



昨日は敬老の日でしたね!

アメリカ時間でしたが、家族でビデオを撮って日本の私のお婆ちゃん、そしてレオからは私の母へメッセージを送りました。

私の祖母は4月に99歳になった長寿お婆ちゃん!
耳は少々遠いものの、ボケもなく頭も体も健康そのもので、本当に素晴らしい!

私の母は、以前東京タワーで占い師に見てもらった時に、長生きします!と言われたし?

私もきっと。。。
長生きの血筋。爆笑
だと思う。。。