マカロン とチャンバー再開 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

久しぶりに作りました。

マカロン 。

ピエも出たし、ひび割れもなし。
焼いたその日はコックにちょっと芯があるというか、ねちっとする箇所があったのですが、
フィリングを挟んで馴染んだら、ねっちり感は無くなってました。

今回、ケーキの飾りにも使う予定で、そしていつも色がとんでしまうので、色素は多め。

ハッキリ目のピンクです。




フィリングはあんバター。




と、
バターにドライいちごを入れたもの。





あんバターの方は翌日には馴染んでたんだけど、バターとイチゴの方は馴染むのに2日かかりました。


私的にはあんバターは好きなフィリングですが。。。
スキ、キライが分かれそう。

ジェイなんかは、多分中身が何か分からずに食べてるんじゃないかしら。。。?笑い泣き


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



コロナのテストも受けて、準備万端!?
先週からレオのチャンバークラスがスタートしました。

前回はミッチェル召集の元、男子5人でクインテットを組みましたが、今回は全員のスケジュールが合わずに、まさかの離別!びっくり

また皆でやるつもりで申し込んだのに、ディレクターに勝手に違うグループに振り分けされてしまいました。

で、レオは今回はカルテットです。
メンバーは。。。アヴィちゃん、ペトラちゃん、マイロ君。みんなクラウデン卒業生。レオが1番年下。

って事で、今回はビオラ担当に。笑い泣き

曲は Leyendas an Andean walkabout by Gabriela Lena Frank.

2001年に作曲された、従来のクラシック曲とはかなり違うのですが、こういうのも楽しそうですね。

レオは

「難しい」

と言ってますが。。。


今はアドバンスオーケストラのクラスが無いので、モーツァルト もサボってるし、自分の持ち曲のラロだけなので、大丈夫でしょ。ニヤリ
頑張れ〜


カルテットはどう?と聞くと、

「クインテットより曲の選択があるし、やり易い。」

そうです。音譜音譜音譜音譜音譜


男友達とは離れちゃったけど、結果はオーライかな?
so far......