りんごのハーラ | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

昨日、

「明日は Rosh Hashanah、ジューイッシュニューイヤーだね〜」

と言うと

「ハーラ作って、ハーラー!僕はジューイッシュだから!」

とキッパ(小ちゃい帽子)を被って、おねだり。
今年、お友達の(オンライン) バトミツワに招待された時に頂いたもの。

ポーズまでしてくれたので、ハーラを作る事にしましたよ。笑い泣き






今回はハーラにりんごを入れてみました。

ダイスに切ったりんごに、シナモンと蜂蜜をちょろっと。成形の時にお砂糖を振りかけて。

このフィリングが、うっとりするようないい匂い。
ちょっと甘くてちょっとスパイスな。。。







砂糖をかけ過ぎてしまったのか?
フィリングからジュースが出てしまい、思った程膨らんでくれなかったのですが、何とか焼けました。





お味見タイム。もぐもぐ

りんごがたっぷり、加熱されてとろりん、もっと甘くなっていて、美味しい!




私達は全くジューイッシュの行事には関係ないのですが。。。。

アップルハーラ、楽しませてもらいました。


りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご


最近レオは

「髪切りた〜い!」

とずっと言ってて、ウエブサイトでヘアカタログを見たりしてます。

色々カッコいい髪型はあるのですが、彼はクセ毛だから、思うようなスタイルにはならないかも。。
ごめんねー。遺伝だわー。


それにずっと長髪だったので、短髪なんて想像できない。。。。。

そんな中、キャサリンが!

まさかの半シェイブ!にしたそうです。びっくり

頭の半分、彼女の場合は左側だけ剃っちゃったようです。
こっちでは珍しい髪型でもないんですけど、日本のおばちゃんの私にとっては、やっぱりちょっとびっくりする髪型ですねぇ。


キャサリンと言えば。

高校に入って最初の週に出来たボーイフレンドとは、既に別れたようです! びっくり
1ヶ月ももってない。。。

まぁ中学、高校のお付き合いなんてそんなものなのかな?