コロナテストといちご酵母再び | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

桃酵母がちょっと弱って来たので、苺の液種で繋いで、酵母はまた苺ちゃんに戻りました。

全粒粉も入ってるし、苺の色も混じって、
とてもじゃないけど

「ハイジの白パンです!」

とは言えないので、やはりオシリぱん。。。




いや、
今回は成形、頑張ってみたんですけど。。。
菜箸使ったり、小指使ったり、グイグイと。
焼くと割れ目が消えちゃいます。
手前の子だけいい感じですが、後の子達はダメダメ。ショボーン

やっぱりコレは丸ぱん?!滝汗


もしかしたら釜伸びの関係もあるかもしれないので、今度イーストでも作ってみようかしらね。



コッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパン


今週からレオの元学校で、チャンバーミュージックのクラスが始まります。

これがまさかの対面式。
いささか心配ですが、音楽習うのにオンラインでも困ります。
今回はコロナテストが全員必須である、そしてレオは今期からカルテットなので、4人+コーチ、とオーケストラのように密にはならない、という事でOKとしました。


学校から、1ヶ月毎にコロナのテストを受けて下さい、と言われて。。。

最寄り駅でドライブスルー形式でテストを。

予約は取るのですが、30分単位の枠に何人か、なので結構列が。






15分位待ったかな。
キットを渡されて。。。





係員さんの指示に従って、長い綿棒のようなものを口に入れて。
お友達の話では鼻、と言ってたけど検査する場所で違うんでしょうか。






テスト結果は24ー48時間後、という事でしたが、翌日の朝には届いてました。
勿論、ネガティブ。
保険に入っていれば、誰でも無料で検査できます。

ドライブスルーは結構便利ですね。立って間隔を開けて並ぶ必要がないし、マスクも係員さんと接する時以外はしなくていいし。

現在サンフランシスコでは、ヘアサロンやネイル、マッサージ、などのお店はオープン可。
ジム、ホテルや教会も人数制限付きで再開して良くなりました。
ダメなのは遊園地、プレイグラウンド、学校、バー、レストラン(屋内)、コンサート会場など。

ワクチンが出来れば。。。と思ってましたが、ファウチ博士曰く、アメリカで人々に行き渡るのは来年末、だそうで、後1年以上はこの状態かもしれませんね。。。。ガーンガーンガーン