Donkey & Goat Winery | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

今日は

何ヶ月ぶり?に飲み友達とお出かけ。

私の住んでいる地域は、9/4から美容院も屋内での営業が認可されています。

飲食店は引き続き屋外はオッケー。

実は飲み友Kさんのお誕生日を兼ねて、8月の週末に予約を入れてたのですが、例の山火事による大気汚染で、店側から予約を延期して欲しい、と言われて9月になりました。

Berkeley の西側にあります。この辺には他のワイナリーも。



あっつい中、駐車場にあるテーブルで、ワインテイスティングです。
日陰でよかった!




本日のお品書き。

向かって右側のシャルドネ、ピノグリ、グルナッシュノアの順に頂きました。






シャルドネがね、ちょっとフローラルな感じで美味しかった!あまりシャルドネは好きな方ではないのだけど、これは好み。


ピノグリは6日間だけ皮アリで作った為に、ちょっとオレンジがかったようなピンク。カランツみたいな酸っぱい赤いフルーツの香り。

グルナッシュノアは。。。とってもライト。薄〜いチェリー。

この他にボーナスで、スパークリングも頂きました!

チーズ、クラッカー、ジャムがお供について、お一人様$45 のワインテイスティング。
タックスやサービス料を入れると結構なお値段になっちゃうのですが、ナパ やソノマに行かずとも気軽に地元でワインテイスティングが出来るのは嬉しい。

ちなみにここのワインは全て「ナチュラル」ワインだそうです。


シャルドネと迷って、スパークリングをお買い上げしてしまいました。

誰かさんのお誕生日が近いのでね。。。ニコニコ

この後は4th ストリートのピーツでお茶しながら、さらにおしゃべり。
コロナのせいなのか、レイバーデー週末のせいか、いつもは賑わってるこの辺ががらんとしてました。

珍しく半日丸々お出かけ!
楽しかったです。