桃のケーキとトイストーリー | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

桃のロールケーキや、ピーチパイも作ったのですが、1番息子ウケが良かったのは、桃のショートケーキ。





ロールケーキと構成は一緒なんですけどね。
クリーム、ケーキ、桃。。。。


「量が違う。」 。。。。
そこ?!





スポンジケーキはちょっと苦手。
今回は共立てで油分が入らない生地だけど、ふわふわ、口溶けもまぁまぁ。
桃はパイの時に作ったグレーズにくぐらせて、色艶を出してみました。

9月ですが、後1〜2回は桃スイーツが。。。作れたらいいな。


先週は涼しい日が続き、鍋をした日もあったのに、今週末はまた暑さが戻ってきました!
明日は100F 越え! (38C近く)という予報です。


あんまり暑いので、庭のデッキでお夕飯。

出来合いのローストチキン、サラダ、アボカド、ザワークラウト、の火を使わない簡単ごはん。
美味しいトマトも切っておいたのに、冷蔵庫で少し冷やそう。。と思って出し忘れました。ショボーン

冷えたロゼと共に、満足のディナーでした。






最近よくトイストーリー主題歌の 
"you've got a friend in me" 
を口ずさんだり、バイオリンでミミックしたり、のレオ。

「久しぶりに見たい」

という事で、トイストーリー1を見ました。

私はちゃんと見たことがなかったんですけど、良いお話!

嫉妬、友情、二転三転。。。いやそれ以上の展開でハラハラしましたが、最後はハッピーエンドで。

ジェイが15年前の映画、って言ってましたけど調べてみたら1995年の映画ですよ!25年前!びっくり

もうそんなに経ってるんだ、と同時にふるぼけて見えないわー、とも思いました。
ただ単に昭和な私に合ってただけかしら?チュー