いちごメロンパン&早くも恋人が!? | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

いちご酵母で、いちごメロンパン。🍓🍈

前回お借りしたひろ〜ずさんのメロンパンのビス生地に、砕いたドライいちごを入れて、天然酵母で作ってみました。

生地にも全粒粉、クッキー生地もホールウィート使用なので可愛いピンクにはならずに。。。

ベージュ? 真顔汗






中はしっとりで、外はサクサクのクッキー。
いちごがほんのかすかに香って、時々ドライいちごが甘酸っぱい。
もうちょっと生地を甘くすれば良かったかな。




メロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパン



先週の事です。

レオが、

「キャサリン、クラスの子にデートでツーリングに誘われたんだって。」

と言ってきました。

えっ?もう?びっくりびっくりびっくり
高校始まってまだ1週間も経ってないよ?
しかもビデオ越しにしか会ってないのに!?

うちの子見てるからアレだけど。。。
↑お子ちゃま。。。。

ココはアメリカ。
やはりマセてる子は。。。早いのね〜。

因みに、デートに誘われてウキウキだったキャサリンですが、お父さんにダメ!と言われたそうです。笑い泣き

実は以前、レオとキャサリンのツーリングの時も(勿論友達としてのお出かけ)、待ち合わせ場所までお父さんがエスコートしに来た! という。。。

しかも帰宅する際にキャサリンに、
「家まで送って」
と言われたレオ。
断れなかったらしく。。。
「い、いいよ。」ニヤニヤあせる

あれ以来、レオはキャサリンと自転車乗りには行ってません。。。。


そして!キャサリンは声をかけて来た男の子と、付き合い始めたそうです。
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ