チーズケーキとサバイバルキット | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


生クリームとクッキーの消費に、ベイクドチーズケーキを作りました。

クッキーは砕いて土台にするのも面倒で、底にそのままポンポンと置いただけ、という手抜きですが。。。

参考にしたレシピはこちらです。
手抜きしてすいません。あせる 美味しかったです。

本当に濃厚で私は一切れで満足ですが、うちの男どもはお代わりしてました。。。。キョロキョロ







ジェイのお兄さんの奥さんは高校の先生なんですが、彼女達からレオの高校入学祝いに、

「ハイスクールサバイバルキット」

が送られてきました。

鉛筆やらポストイットやらシャーピーやら。。。
の文房具セット一式。

この中の鉛筆が、レオ曰く

「めっちゃスムースで書きやすい!母ちゃんにも一本やるよ。」

鉛筆を一本お裾分けして貰いました。笑い泣き

本当に滑らかだし、トップについてる消しゴムもよく消える!
アメリカにはロクな文具はない、と思って日本帰国時に鉛筆などは伊藤屋で購入していましたが、よく知らなかっただけですね。




因みに頂いた鉛筆はこれ。




オンライン授業ではあまり使う事は無いかも。。
日本語の勉強時にたくさん使う事でしょう。ニコニコ
Thank you!