シナモンロールと山食と新しいラケット | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


いちご酵母でシナモンロールを焼きました。
軽くしたくてイーストをすこーし入れようと思ってて、入れ忘れました。もやもや






無骨なナリですが、外はかりっと、中はふわっと。





荒熱取れるまで待てなくて、出来立てでアイシングなしのものを、おやつにコーヒーと頂きました。
美味しかった!もぐもぐ





同じ生地で、山食も。




これがむくむくと釜伸びして、背高ノッポさんに。
そしてカットすると、苺の甘い香りが。ラブ
焼かないで食べたら、甘くてもちしっとり。






雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷



警戒はしていましたが、落雷、連日の猛暑でカリフォルニアは大きな山火事が多発。
ここ3〜4日は空はグレーがかっていて、スモーキーなにおいが漂っています。

毎年起こる自然災害ですが、今年はパンデミックもあり、「もう、ちょっとやめて〜!」と叫びたくなります。

一日も早く山火事が消火しますように。。。

大気汚染で、レオのテニスレッスンは中止。

にもかかわらず、「自主練」に出かけてたバカ息子!ムキー

「近間のコートへ行って壁打ちしてたら、シックスパックのイケメンテニスコーチが、一緒にプレイしよう、と誘ってくれてさ。」
と楽しげに帰ってきました。

あらまー、羨ましい。
私も壁打ちしに行こうかな。真顔



おニューのラケットで、益々テニス熱がアガるレオ。
ラケットは、アドバンスマス (数学の上級クラス) のテストに受かったご褒美です。ニコニコ

数学もテニスも頑張っておくれ!