食洗機のネジ問題&いちご酵母100% | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

いちご酵母のカンパ。
今回はイースト無し、天然酵母100%で!
ドヤッ!(`・ω・´)t


クープがよく開かず。。。。
オヘソみたいになってる。。。





やっぱりちょっと重たい感じ。
イチゴの香りもしなくなってきました。
いちご酵母液が無くなってしまって、今は水でついでいるのだから当たり前か。チュー




この日はレオのいとこ、私たちの姪っ子ちゃんが彼氏と遊びに来てくれて。
元々は、ジェイの生まれ育ったロードアイランドからですが、今はここから2時間位北東にある牧場?のお世話をしているんですって。
牛挽肉を沢山持ってきてくれたので、外でBBQをすることになり、イーストでバーガーバンズも焼きました。


肝心のバーガーは牛肉100%、つなぎも無しで塩胡椒だけ、というワイルドクッキング! ポーン
さすが牧場直通、新鮮な肉の旨味を炭火グリルで油を落としてヘルシーに。とても美味しかったです!








牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま



最近食洗機が調子悪くて。。。洗った後に水が庫内に溜まっちゃうのです。

そこで、ジェイとレオが動画を見ながら大奮闘。。。
今って本当に便利。
〇〇の直し方、とか全部google先生に聞けばyoutube で動画で説明が見れちゃう。爆笑


どうも食品のカスが詰まってたようで、部品の一部を取り出して洗って、付け直してハイ終了!

となるはずだったのですが。。。。


解体した後に元に戻そうとして。。。。

ネジを1個食洗機の排水口に落としてしまい、取れなくなっちゃった。。。。ガーンガーンガーンガーン





食洗機を引っ張り出して、磁石で取ろうとしたり、水を流したり、空気入れたり。。。。

と頑張ったのですが、ネジは出てこず。ショボーン

結局同じようなネジを近間で買ってきて、中身をセットし、試し洗浄をして見たところ、
「異常はなさそう」
とジェイ。



ここだけの話ですが。。。。

この日は夏休み最後の日。
レオはテニスしたり、ボードゲームしたりしたかったらしいのですが。。。。この件で意外にも時間を食ってしまい。
しかもネジを落としちゃった張本人。

多分、自己嫌悪&思うように行かなかった休日で。。。


泣いてました。チュー



誰も責められないしねぇ。。。。しょーがない。


はて、落ちたネジはどこへ?キョロキョロ
後々問題にならないといいけど。。。。