サングリア&高校初日! | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

暑かったので、我慢できずに。。。。仕事から帰って来て、お風呂入って、サングリア。爆笑


ハズレだった赤ワインに、ザクロジュース、桃と苺、シナモンスティックを入れて。
定番はりんごジュースにオレンジなんだけど、家にあるもので代用。悪くなかったですよ。






今日から新学期が始まりました!

新しい学校でオンライン。。。という事もあり、勝手が分からず親子でバタついてます。あせる

例えば、教科書の受け渡し。
9年生が取りに行く日をミスり、バックアップ日に行ったのですが。。。
9:00からなのに、8:50に着いた時にはもう列が!びっくり
20分程車で並んで、ドライブスルーのように注文をして教科書を貰って来ました。





その後バイオリンレッスンだったレオを迎えに行き、同じ所をまた通ると、物凄い車の行列!学校をぐるりと囲んで渋滞状態でした。
早めでよかった〜


そして初日の1限!
レオはサッカーのクラス。
オンラインでzoomのクラスに入ろうとするも、コードナンバーが分からない!どこにも書いていない!
という事で先生にメールでSOSをして、クラスに入れたのは授業ももう終了する頃。
先生いわく、何人かはやはり入れなかったみたいで。。。。ショボーン
これってzoomあるある?それとも学校側???

2限と3限はちゃんと入れました!

第1期は、授業は9:15から休みも入って1:15迄です。

今までの学校の8:00-3:30に比べると軽いですが、テニスもあるし、日本語やバイオリンも。。。
オンラインだと家でダラダラになりがちだし、
うまく計画して早くリズムに乗せてほしいなぁ。

実はまだクラス決めでゴタゴタしてるのだけど。。。
どうなることやら?