メロンパン&バーベキューへ | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

ベーカリーの再オープンやら、パンデミックやらで半年位会ってなかったお友達のウチへお呼ばれ。

お庭でバーベキューをご馳走になってきました。


そうだ!お土産にメロンパンを作ろう。

メロンパンは今迄何度も作っているのですが、ビス生地が割れたり、剥がれたり。どうも上手くいかない!
事が多くて。。。
今回はこちらのレシピで作ってみました。




で、やっと何とかメロンパンらしきものになりました〜!
レシピ有難うございます^_^

今回勉強したのは、ビス生地を練ること&メロンパンは常温でゆっくり発酵で良い(高温多湿を嫌う)という事。
これって常識?!滝汗





お友達にも喜んでもらえました。ニコニコ
この辺はメロンパンとかあまり売ってないものね。

メキシカンベーカリーに「コンチャ」というパンがあって、外見メロンパンに似てるのだけど、ちょっと食感や味は違うかな。





もう一つ。
自宅用にグラノーラも作ったのでお裾分け。




ご主人はビール党なので、知り合いにもらった手作りビールも持って行きました。
これが、中々美味しくてビックリ。(失礼ねー)







ベイエリアの夏って、日中以外は寒いのですよ。
お外だったので、ブランケットまでお借りして、遅くまでヌクヌク楽しみました。
ご馳走さまでした!





いつの間にかもう8月。
来週からレオの高校もスタートなんて。。。。早すぎます。。。。