ブランぱん&ライオンキング | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

ベーカリーがフル稼働せず、作る物を制限してた時期に有り余ってたフスマ、Bran を頂いてきてパンを作りました。

ふすまは粉に対して25%ですが、捏ねてる時に濃茶色になって、水分もかなり足さないと生地がつながらない感じ。
バターは気持ち多めにして、じっくり長めに発酵。


で、ふわふわのふすまディナーロールが焼けました。
これなら我が家のボーイズも文句は言うまい。ニヤニヤ








コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



本日のコーヒーのお供はチュイール。(Again!)

実は違うクッキーを作ろうと思って、卵白を泡立て始めた所。。。全くあわあわしてこないで、メレンゲにならなかった。。。。滝汗

ので、とかしバターを入れてチュイールにしてしまいました。

見た目はアレですが、おウチおやつだったら大丈夫?
ココナッツチップスが入って、サクサク美味しい。






しし座しし座しし座しし座しし座しし座しし座しし座しし座しし座しし座しし座しし座


昨夜はレオが映画を見たい、と言うので平日ですが付き合って。。。

「ライオンキング」の実写? 版の方を見ました。
ついにディズニーシリーズに突入!爆笑

今レオは「ジャングルブック」の
"I Wan'na Be like you" という1960年代のジャズソングにハマっているのでジャングルブックかな?と思いきやライオンキング。。。


ジャングルブック見たかったな〜。チュー

ライオンキングはミュージカルもアニメ版も見たので新鮮味にかけてたというか。。。話も暗いというか。。。CGは凄いと思うけど、やはり役者さんもドラマの魅力のひとつだと思うので。。。。
私的にはイマイチでした。

エルトンジョン作曲の
"Hakuna Matata" の歌は良かったな。


次は何見るのかな。。。?