お茶会&中学校最後の日 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

久しく会ってないお友達から、お茶にお呼ばれしました!





玄関先にテーブルと椅子を出してくれて、お茶会。

会うのは3ヶ月ぶり?
色んな事を話しました。。。。
特にお互いの子供の事、学校の事。。。。

ティーンエイジャーの親の悩みってどこも一緒ですねぇ。。。。キョロキョロ

彼女の笑顔を見れて、元気貰って帰ってきました!




レオのzoomクラスは今日で最後。


7年生のクラスをハックして、8年生それぞれがアドバイスの言葉を送ったり。

歴史の先生は今期で退職なされるので、別れをいっそう惜しんだり。

サイエンスのクラスは雑談。
先生も生徒も思う事をただただ口に。。。
感謝だったり、後輩の事だったり、先輩の事だったり、他の先生の事だったり、あーだった、こーだったの思い出、これからの高校の事。。。。


学校終わりの最後の挨拶も勿論全てバーチャル。
呆気ないわー。ショボーン

クラスメイトとは明日の卒業式で会うけれど、先生方は全員は来れないのも寂しい限り。。。。


レオは最終クラスが終わるや否や、仲間とビデオチャットしていました。

彼を含めて男の子3人、女の子3人の6人仲良しグループ。
 その名も「クラッカーズ」爆笑


お友達はやっぱり大切だよね。
オンラインでしか話せないのが歯痒いですが。。。。

私立校の子は家が距離的にバラバラなので、デバイスですぐ繋がれるのは良い事だとも思うけど。


。。。。。チャット後すぐに。





近所の子と庭でマジックカード遊び!を楽しむレオ。

3Dで会って遊ぶ友達もいないとね!