不揃いのオレンジ達&反対の日 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。



お友達が庭になっているオレンジを沢山くれました。








こんなに!





全てマーマレードにするには何時間、いや何日、何週間?かかるかしら。



取り敢えず8個を下ごしらえして煮ました。





オレンジを切って、身を取り出して皮の白身を削いで、洗って茹でこぼして砂糖と煮る。。。。
ガッツリ午前中いっぱいの作業。3時間強。

オレンジはまだこの5倍位あります。ガーン
ありがたいことに!

皮離れが悪いのが難ですが、ジューシーで皮の苦味も少なく美味しいマーマレードになりました。
お裾分けに感謝です。


オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ


本日は upside down / inside out day だそうで。

逆さまか裏返しの日?




ショートパンツを肩から着たりしましたが。。。




ズームクラスでは肩から上しか写りませんので、帽子を逆さまにかぶることに。


明日からメモリアルウィークエンドで4連休ですが。。。楽しい予定はなし。
それでも私もレオも週末気分でユルユル〜。
更に!


お墓参りとかはどうするんでしょうね?
墓地に行列ができるのでしょうか?