台湾チョコカステラ | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

何度か作っても、失敗続きだった台湾カステラ。
今日はココア入り。

表面が割れてしまうと、その部分がなかなか火が通らなくて、何分焼いても生焼け状態、というのが続いた末に。


やーっと前回あたりから、割れなくなって生焼けも無くなりました!




まだ焼成後に萎んではしまうのですが、お味は良いです。




何でしょう、とてもしっとり。ふわふわのシフォンとは少し違う食感。。。どちらかというとチーズ蒸しパンに近いような?
(チーズ蒸しパンを最後に食べたのは日本在住の時ですので、もしかしたら記憶違いかもしれませんが)


家族みんなでハマっています。照れ
作る工程自体は難しくないし、時間がかかるわけでもないので、材料さえあればすぐに出来ます。




てんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむし



我が家のジャングル。







大分開拓されてきました!爆笑


気まぐれアルバイト君は本日お休みでしたが、主一人で頑張りました!

そしたら。。。
神様が見ててくれた?!お願い ご褒美が!

ご近所さんがフルーツを分けてくれました!

ドライブに行って買ってきた、と言ったので、

「えっ?サンタクルーズの苺農場にでも行って来たの?」と聞いたら、

「ううん、グリッツィーピーク。」(めっちゃ近間!)

道角でメキシコ人のおじさんが売ってた、との事でした。爆笑
この辺では結構よく見かける風景。

お裾分け嬉しいな。有難う御座います!

私もお裾分けしよう。またパンを作る理由ができました!
理由なくても作るけど。


本日出会った地元民の方。




模様があるような?ないような。ニコニコ