サワードゥのパンとご近所商店街 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

サワードゥスターターで、

シンプルなクッペを焼きました。







最近は暖かいので、捏ねた後の生地は6時間位で2倍に。2次発酵は2時間位。

久しぶりに酸っぱいパンです。
チーズとの相性は抜群。
焼き立てはクラムがふわふわでもちもち。ニコニコ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今日は郵便局まで行きました。
ウチから徒歩10分。
かなり久しぶりの遠出です。笑い泣き
前庭や中庭など、家の周りはウロチョロしてましたが。。。。

ついでなので、郵便局の周辺をぐるっと散策。




ここは南イタリア料理のレストラン。





よく見ると、ワインが50%オフですって!
今は飲食店はテイクアウトかデリバリーだけですから、ワインはここで売ってる、と言うことですかね。
気になります。チュー



こちらはお洒落な洋服や小物のお店。




何だかクローズドの張り紙までおしゃれ。



お次は界隈で人気のデリ兼レストラン。




今はしまってるようですが、5/1に再開します、と書いてあります。
ガラス戸に直接大きく書いてあって、分かりやすいですね。


Shelter in place は今の所5/3迄となっていますが、先日レオの学校から、6月半ばまで休校というお知らせが来ました。

スプリングコンサートも、8年生のソロコンサートも、コンポジションのプロジェクト、クインテットの最後のコンサートも、卒業式も。。。。

全てキャンセル。



とてもショックで悲しいです。。。。ショボーン