ホリデーベーキング | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。





今年のホリデーベーキング覚え書き。





シュトーレンはお友達にオーダーも頂いたので、3バッチ位作りました。




後は定番のフルーツケーキ。
と、今年はクグロフも。
クグロフはレシピでは1か月保存できる、とありましたが日に日にパサついてきて、あまり美味しくなかったです。来年は無し、かな。




ペイストリースタウト、というチョコレート風味のデザートビールで、黒ビールのケーキも作ってみました。
食べ頃が1か月後、との事なんでまだ食べてません。大丈夫かな? チューあせる








リース風に作った南瓜のパン。





雨の合間にマカロンも。
柚子ピールを作ったので、抹茶マカロンと合わせてみました。
ちょこちょことクッキーも作って、ご近所さんにお裾分けしたり。

ホリデーベーキング、と言ってもいつも何かしら作ってますので。。。通常と変わらないかも?

今日も友人宅にお邪魔するので。。。。。





プチフランスや




柚子マドレーヌを焼きましたよ。 生地は凄く香ってたのだけど、焼いたら香りがとんでた。ショボーン




飴色玉葱のパイも。
アンチョビとセージで。

明日は大晦日のパーティ用のデザート作りです。。。