ディナーパーティ2 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


本日アメリカは感謝祭です。Happy Thanksgiving!


ジェイの誕生日ウィッシュから2ヶ月の時を経て実現したお友達とのディナーパーティでしたが、もう「プレサンクスギビングディナー」って感じで、バースデーパーティ感は一切なし!笑い泣き

サンクスギビングは家族でお祝いするのが常なのですが、最近はお友達と「フレンズギビング」をする方も増えてるらしいです。




ナチュラルワインではなかったのですが、
今回ゲストさんが持ってきてくれたピノ。
なんとも飲みやすい。





2本目は Sean Minor。ソムリエールさん推薦のピノです。スムースですが、すっごくドライ!でスパイシー。





合間にこれまたお土産で頂いた梅酒も。
泡盛漬け、三年もの。
とってもまろやか〜〜。綺麗な琥珀色。お願い


デザートはカボチャづくし。
パンプキンチーズケーキとパンプキンプリン。
ホイップクリームを添えて。

僭越ながら、修行中のマカロンもお出ししました。

5年生の男の子、マカロン がお気に召したみたいで、6コは確実に食べてた。ガーン
大丈夫だったかな? シュガーハイ。。。



久しぶりに会ったお友達家族と楽しい一晩でした。
子供達はもう3歳位からの付き合い。
幼馴染みなんだけどみんな学校も違うし、成長したら会う機会はグッと少なくなり、本当に何年ぶり!ってくらい会ってなかったので、お互いの子供達の成長ぶりにビックリ!びっくりびっくりびっくり


はぁー。歳とるワケだー。ショボーンショボーンショボーン



いつまでも仲良くしてほしいな。