Napa ミニ旅行記   Bouchon Bakery | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

Bouchon Bakery へ寄ってお土産を購入。

レオのおやつ用にチョコクロワッサン、クロワッサン、そして私の勉強の為にマカロンを。






最後に Oxbow Public Market へ行き、スナックを食べて、Ritual coffee でコーヒーを買ってから帰途へ。


3:00位にナパを出たのですが、特にひどい渋滞もなく、ちょうど1時間後にはお家へ。

到着時にうちの入り口から、少し後方にレオが走ってくるのが見えました。
私のお迎えが無くて、バートで帰ってきてくれたのですが、鍵を持って出るのを忘れたそうです。
グッドタイミング!ラッキーだったね〜!



チョコクロワッサンを頬張りながら、
どんなワイン買ったの〜〜?
いくら〜〜?

とレオは興味津々の様子。。。

「$100だけど、10年以上はねかせられるって言ってたよ。」と言うと、


「じゃあ俺が飲めるようになるまで開けないでね!」
と。爆笑爆笑爆笑


いやいや、どうかな。。。。 はてなマークはてなマークはてなマーク




パンプキンマカロンを買ってきたのですが。
大っきい!普通のマカロンの3倍はゆうにある。ガーン
勿論かぼちゃは入ってなくて、パンプキンスパイスのきいた甘〜いクリームがたっぷり入ってました。
甘すぎて、1/4でギブアップ。チュー

やはり市販のマカロンは甘過ぎて好きじゃないなぁ。

形悪くても、家で作った冷蔵出来るマカロンの方がフレッシュで良い。甘さも市販品よりは控えめな気がする。



お友達との旅行なんて久しぶり!でした。
とっても楽しかった〜〜。
次はクルーズでも行こうか?なんて話したり。爆笑

快く行かせてくれたジェイちゃんとレオに感謝!
レオは自分でお弁当を作ったと言ってました。
ソーセージ焼いた、と言ってましたが。。。。他に何持ってったのかな?ニコニコ