Napa ミニ旅行記 Pine Ridge Winery | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

ホテルで朝食。
シリアル、パン、ベーグル、スクランブルエッグ、卵&ハムブリトー、フルーツ、ヨーグルト、ペイストリー。。。。

まぁこんなもんですね。とびきり美味しくも不味くもない。



支度をして、チェックアウトをして、朝1番に向かった先は。。。。




オープン時刻、10:00に着きました!爆笑
テイスティングルームは10:30から、となっていたのでテラスに座って少し待っていたら、「ワインテイスティングに来たの?ホストにグラスとワインを運ばせるわ。」と、受付の女性が声をかけてくれて、テイスティングが始まりました。




ここは赤、特にCabernet Sauvignon が得意のようです。テイスティングは赤のみですが、希望すれば白も試せます。
今回はSauvignon Blanc から試飲させて貰いました。




通常は赤5種類のテイスティングですが、リストにないものもおねだりすれば飲ませてくれます。
爆笑
今回は白1種、赤2種を追加で計8種のテイスティングでした。

通常$45/1人のテイスティングフィーがかかりますが、今回は3人で4本買ったので、フィーは免除。

私はOakville Cabernet Sauvignon $100!!!!びっくり

をお買い上げ。普段絶対買わないお値段!
でもね、よーく考えたら、$100ー$45=$55。
テイスティングフィーを差し引いたら、お得感ありますよね。。。。


Rutherford は若くてスパイシー。
Stags Leap は力強くて複雑。
Oakville  はまろやかで優雅。

同じキャブでも、土地によって全然違う味でびっくり。キョロキョロ

天気も良いし、お酒も程よく入り、テラスで本当にリラックス出来ました。平日だったのをいいコトに、2時間もゆっくり。。。 スタッフの方も皆フレンドリーで親切、融通もきいて、良いワイナリーでした!