Lick Wilmerding High School | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

学校訪問に申し込んだ時点で、もう満席!との事で半ば諦めていたLick Wilmerding school。前日の夕方に、「空きが出たから、明日来る?」との電話があり、行ってみることに。


駅の改札を出るともう学校が見えました。





何かカッコイイ校舎〜〜。駅近なのは便利だけど、ウチから通うとなると往復約2時間。。。ショボーン
私の送り迎えの負担は減るが、レオの負担が大きくなるわねぇ。


と、学校の手前で見慣れた顔が!
レオのクラス友のザンダー君も今日が訪問日だったよう。車で来た彼ら。。。聞いたら、1時間半かかったそうです。ガーンガーン

生徒のみのツアーなので、私はココでレオとバイバイして、周辺を散歩。
リックの目の前は、サンフランシスコシティカレッジ。ウン10年前、私が通ってた学校。

新しい建設物もあったけど、カフェテリアとか変わってなくて、懐かしい。。。照れ

2時間ちょっと散歩して、お茶して、学校に戻り、レオをピック。

私 「どうだった〜〜?」

レオ 「良かった!めちゃくちゃ校舎がカッコいい! 防音だから、バートの音も高速の音も聞こえないし。」

校舎が気に入ったって事かな???キョロキョロ
まぁ、環境も大事かな。。。

肝心の授業の方は、ビッグバンドのワークショップで、あまり上手じゃないバンドの演奏を聴かなきゃならなかった、とボヤいてました。
選択は出来なかったみたい。
それと、最後に簡単な作文を書かされたとか。
何か意味あるのかしら?
あまり酷かったら、「受けないでください」とか言われちゃうの? ガーン



中もカッコイイ高校。。。
前にあるカレッジよりオシャレよ〜〜。

レオはこの後学校へ。ランチから参加です。
そして放課後はバイオリンのボウを替えにifshin violin へ。



試し弾き。


私 「違いがわかるの?」

レオ 「感覚!」

そーですか。。。。キョロキョロ



私はわたしで、明日のハロウィン用のカップケーキ作ったり。





レオはジェイと明日の小道具を作ったり。



朝(早く)から晩までバタバタの日でした。



追記 : Lick で、去年卒業したマイロ君に会ったそうです。 エッセイを書いてる時、
“ is it Leo?  Hi Leo〜〜!” と大声で呼ばれて、他の子の目が一斉にレオに。。。隠れるように挨拶した、と言ってました。。。。笑い泣き