火と水 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。



こんな可愛い手作りパッケージに入った、





可愛いウズラの卵。お庭でウズラちゃんを飼ってるそうです。先日、$2で学校の父兄から買いました。





ミニTKG。
凄〜く久しぶり。



残りは塩漬けに。




ハロウィン用に、南瓜 を買って来ました。
以前はもっと前に用意して長く飾ろうとしてたのですが、天気が悪いとカビが生え、そうでないとリスにかじられちゃうので、最近は間際に買ってます。慌ただしい。ショボーン






今朝、匂いで目が覚めました。バーベキューの匂い。カリフォルニア北部、ソノマ地区の山火事のが、風に乗ってやって来たのです。
窓も開いてないのに家の中まで。。。

ここ何週間かベイエリアは、凄く乾燥してます。
以前は湿度50ー60ー70%だったのに、今では20%台。マカロン作りには良いけど、唇、足、背中。。。身体中乾燥して、痒いです。えーん

日本はまたまた雨の被害が凄かったと聞いています。

ベイエリアと日本、被害に合った方々には心からお見舞い申し上げます。
早く火事の鎮火、水害からの復興を願います。