ハロウィン2019 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。



Happy Halloween!





今年のレオは。。。。トリックオアトリートには行かない!と宣言。(13歳でキャンディ卒業?!)

このカッコは学校のイベントのもの。

毎年8年生がイヤーブックの資金稼ぎに、リーダーシップを取ってハロウィン祭りを学校で開催するのです。
主なのはホーンテッドハウスですが、レオはピザゲームの担当、という事でクレイジーピザ職人に。

しかーし。後で話を聞いてみると、最悪なハロウィンフェスティバルだったそう。ガーン

態度の悪い下級生が、ゲームを台無しにして、ゲームは途中で閉鎖。。。。とか、何故か1人の女の子はホーンテッドハウスで、脅かす8年生を蹴りまくった、とか。。。

レオのカッコもイマイチ意味不明で、下級生に 「あなたはアニー?」と聞かれたり。 (笑い泣き)





私のカップケーキ。
お祭りで売って、少し8年生に貢献したいと思って作ったんだけど、全然売れなかったそう。えーん

(それなのに、夕方学校に容器を取りに行ったら全てのケーキが消えてて。。。。はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク)



レオ曰く、担任の先生が子供達が持ってくるお金を$5と設定したため、ゲームに使ったら、トリートを買うお金がなくなったから。。。だそう。

同じ理由で、お金がなくなった下級生の子が、「ゲームをタダでやらせろ!」と収拾がつかなくなったため、中断したとか。。。。ショボーンショボーンショボーン

息子、かなり機嫌悪かったです。びっくり

8年生のリーダーシップを高めるためなら、先生は決めないで生徒に色々決めさせたらイイのでは? (レオは初めから$5じゃ足りないと思ってた)

お金の目標額とか、今回は何と何でいくら稼ぐ、とか、そうなれば一人頭どれ位の額を使って、8年生をサポートすればいいのか、計算しやすいはず。

大体各学年のクラス担任も、前もって8年生のファンドレージングを助けるよう自分のクラスに話すべきなのでは?


色々疑問が出てきます。
校長先生に聞いてみようかな。。。。キョロキョロ




放課後はクインテットのレッスンだった為、4:00からの8年生&7年生クラス (家族での) 合同のパーティーも途中参加。

でもその時に結局近所へトリックオアトリートしに行き、キャンディを貰ってきてました。
しかも、こそこそと隠してました。笑い泣き
まだ卒業出来ない?!

最後は楽しかったようで良かったです。照れ





親子。。。。