Maybeck high school | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

今日は半休してMaybeck High School のシャドー訪問をしてきたレオ。





シャドーは生徒だけなので私は送り迎えだけ。

「どうだった?」と聞いた所、

「めっちゃルーズだった」

との事。。。。


例えば、何人かの生徒はモノ食べながら授業を受けてる、とか。別の子が訪問した時は、カップ麺をズーズーやってたそう。びっくり

数学の授業は、最初の20分は生徒の文句だった、とか。。。。

私 :「そういうルーズなのは好きなの?」

レオ:「嫌い。」

びっくりびっくりびっくり意外??笑い泣き

今週末にこの高校のオープンハウスを予定していましたが、キャンセルして、と言われました。

こうやってオプションが減っていくのですね。


ココも小さい学校なので、レオが親しくしてもらったクラウデンの卒業生君にあったそうです。彼はもうジュニア。
「話しした?」
「よう!」って言われたから「よう」って返した、って。。。男の子ですね。。。。



白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン






ご近所さんに林檎と一緒に頂いたぶどう。
酸っぱい上に、小粒で食べづらい。

ので、ジュースにして、



それまた発酵させて。。。。



オトナの葡萄ジュースに挑戦してみました。ニコニコ

毎日少しづつ試飲。。。
今まではまだジュースのように甘かったのですが、甘みが抜けてワインのような味になってきましたので、ひとまず冷蔵庫へ。

冷蔵庫でもちょっとづつ発酵していくと思うので、またチビチビ飲みながら様子を見たいと思います。