秋の味覚〜林檎と南瓜で | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。





毎年この時期に、ご近所さんに沢山お庭の林檎を頂くので、林檎パンにしてお返しです。

そば粉が少し入った生地に、林檎の煮たのとシナモンシュガー、上にはさらにアイシング掛けのあま〜〜いパン。 (ご主人は甘党) ニコニコ





虫食いも有ります。放ったらかし。。。いや、オーガニック!ウインク






こちらは息子(&息子の友達)用。前日のローストチキンの残りとチーズのお惣菜パン。




天然酵母のかぼちゃベーグル。
ムクムク大きくなって、ベーグルとは思えない程軽い仕上がり。
クラストはチューイーなのに、クラムが軽い。(ある意味、ベーグルとしては失敗 汗)





実はこの元種。大分ベトついてきたので、寿命だと思い先週で使い切る予定だったのです。
でもその割に、餌やりしてから2倍になるのが2時間半から3時間、と早かったので、もう少し継ぎ足して様子を見る事にしました。

天然酵母のみで、1次発酵に4時間半位、二次は1時間半。(若干オーバー気味?)

うちの酵母達は、スロースターターなのか、やっぱりフィーディングを続けて1、2週間しないと活発になって来ないみたい。。。照れ



パックパックパックパックパックパックパックパックパック



最近顔にブツブツブツブツ。。。ニキビなのか?荒れてるだけなのか?吹き出物に悩まされている。。。。





息子!!笑い泣き

「毎日ビオレしてるのになぁ〜〜。」
(ビオレは日本で買いだめして来た)

気になるお年頃なんだねぇ。

「ねぇねぇ、パックない〜〜?」と聞いてきたので一枚あげました。




怖い怖い。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この後あまりにもベタベタしてたから、洗って寝たそうです。意味ない!