Crowden music community day | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

年に一度の学校の大きなコミュニティイベント、music day。

レオは午前中にサッカーの試合があった為、午後から参加。私は朝、ママ友達とコーヒーデートをしてから、ボランティア参加しました。






私の担当は8th grade support。 8年生はミュージックツアーや、イヤーブックのファンドレージングの責任者。何をどうやって、どこで売るか。。。自分達で考えて実行します。
今回は父兄から募ったお菓子と、コスコで買ったピザ。




大方子供達が張り切ってやってくれるので、私はヒマ。。。チュー





今回私はココア味のマドレーヌをベイクセールに。
いつものレシピはアーモンドミールを入れるのですが、学校側からナッツ類は禁止、と言われているのでミール無しで作ってみました。うん、まぁまぁ。ちょっといつもより軽い感じ。




それと。
かぼちゃとオレオのミニマフィン。
「とにかく量いっぱい作って!」とレオに言われてたので通常サイズにせず、量産。

いっぱい作れた!と思ったけど、他のお母さんでクッキーを200枚作って来た人が。。。びっくりびっくりびっくり
凄い!

でも今年は来客の数が例年より少ないみたい。
お菓子はいっぱいあるのに、あまり売れてませんでした。

最後の方には、先生や父兄の目が薄くなったのか、ネコババしていく子がいた。。。とレオ。
これじゃあボランティア募った意味ないんじゃない?  キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


こういったイベントには卒業生も良く立ち寄ります。
去年レオと仲の良かったエローラちゃんも来てました。
ジェイがバークレーハイスクールの事を聞くと、やはり大勢の学生、いろんな子がいるので、もっと積極的になり交流が広がった、と。
そしてレオは元々アウトゴーイングだから、もっとそうなるよ、って。もしならなかったら、私がちゃんと自分のグループ入れてあげるから大丈夫!レオは絶対うちの高校来なよ!と言ってたそうです。えーんえーんえーん

わーん。私が泣いちゃう。有り難う!

美人だし優しいし、私はイチオシなんだけど、レオ曰く彼女は「男らしい」ニコ。。。。

日本語間違ってない?男の子じゃないから。。。。



追記 : 後日エローラちゃんからメールで、「ハイスクールの事で質問があったらいつでも聞いてね!」って来てたらしいです。お願い

うちの子を気にかけてくれて、本当に有難いです。レオにもこういう先輩になって欲しいな。