オープンハウス | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。




MarinにあるSan Domenico School のオープンハウスへ行ってきました。







受付には軽い朝食の用意が。
ココは寮もあって、インターナショナルな生徒さんもいるので、専用のコックさんが朝、昼、晩とご飯を作っているのです。
折角なのでペイストリーとフリッタータを頂きましたが、中々美味しかったです。





学校まで家からハイウェイを飛ばして50分。
山の中です。。。環境はいいですね!

受付の後はスポーツクラブの紹介。
続いてシアタークラブのミニミュージカル。
それから選択したミニレッスンを受講。
レオは数学と社会のクラスを受けました。
社会は、3Dの世界地図を2Dにするには?という授業で中々面白かったのですが、数学はジオメトリーのレクチャーで、レオは「めちゃめちゃつまんなかった!」んですって。チュー






クラブフェアの会場では軽食が。
サンドイッチと野菜盛り合わせ、チーズ、パン、クラッカー。。。
野菜が生じゃなくて、全て火が通してあるので食べやすい。しかも色とりどりで、綺麗。今度真似してみよう!爆笑





クラブフェアで積極的に質問をしに行くレオ。

サッカークラブに質問をしに行ったら、女性のコーチだったんですよね。で、その方は「女子サッカーチームは〜〜」ってやたらと女子サッカーの事をレオにアピール。

私 : 「ねぇ、まさかあの人レオの事、女子って思ってたわけじゃ無いよね?」

レオ :「いや、そうじゃない?俺の事レオーナちゃん、と思ってたんじゃね?」

ピンクの上着がまずいんじゃ。。。。??笑い泣き






図書館。カウチもあって居心地良さそう。





ガーデン。
キッチンやピザ窯、チキンもいます。
敷地内にはお馬さんもいて、本当にのどか。


生徒、先生とも学校愛が強いという印象。
スポーツも環境がいいから、盛んな感じだし。
実を言うとココにはミュージックセクションがあって、レオは入るとしたらそちら側。

いい学校だと思うけど、問題が1つ。
ウチから通うのは微妙に遠いので、多分寮に入る事になるのよね。。。
レオはどうかわからないけど、私はまだ離れる準備は出来てなくて。。。。ショボーンショボーンショボーン


さて、レオはどうするのか。
この学校を受けるのでしょうか。。。。。