久し振りにお仕事 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

お友達に頼まれて、日雇いアルバイトをしてきました。

それは。。。








マネキンさん!!笑い泣き

近くのスーパーの島根県フェア?の品物の1つを英語で試食販売するアルバイトです。



仕事から遠ざかっていたけど、10:00~15:00と短いし、大丈夫でしょ。。。と思っていましたが。

現場に着いて、思い出しました。
自分があまり積極的に人に話掛けるタイプではない事を。

お隣の若い子が、英語で「試食どうですか〜〜」と来る人来る人に明るく話しかけているのを見て、自己嫌悪。。。ショボーン

1日だけのアルバイトもちゃんと出来ないなんて。。。ガックリ

やっぱり笑顔が一番よね。。。と思って、笑顔をしようとするのですが。

自然にできない!!えーん

私、何気に重傷??? ガーン

で、家に帰ってきて、笑顔のやり方をグーグル先生に聞きました所。。。

まずは口角を上げる練習をしましょう!という事で、最近は意識して口角を上げる練習をしています。


アルバイトも、向き不向きがあるのだから、もうちょっと考えてからやらなくちゃいけないかな。。。


と思う反面、


「笑顔」に口角を上げる練習が有効だという事に気付いたのは良かったのかな? (遅い?)

もう1つの収穫は。

今回一緒にアルバイトしてた数名の女子のうち、1人がソムリエールさんで、帰り際ににオススメのワインを伺い、一本購入出来た事。
爆笑


ショーン.マイナー。
ここのワインは比較的ハズレは無い、と教えていただきました。$17 だったかな?





後はこちらのTruchard。とても丁寧な作り手さんで、この値段でこのキャブはお値打ち!だそうです。次回是非買いたい。ラブ


それにしても島根の食品会社の皆さん。
結構頻繁に海外に自社製品を売りに来ているとの事。
アメリカ、特にここベイエリアでは日本食材に困りませんが、質が良い、とは言えません。それは中国産だったり、韓国産だったり。。。

だから、日本のこだわり商品がこうやってコチラのスーパーで普通に買えたら、本当に嬉しいです。