Indigenous Peoples' Day | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

コロンバスデー、とはもう言わないのですね。ネイティブアメリカンを祝う日で学校はお休み。

お弁当もナシ。

「残り物食べる?それともホールフーズで何か買ってくる?」

お買い物を選んだレオ。
実は初めてのおつかいです。
アメリカは州によって規則が違うのですが、大体12歳以下は、1人でウチでお留守番もできないし、出歩くこともできませんので、この歳になって、初めて1人でスーパーへ。笑い泣き








買ってきたのは。。。サンドイッチ!びっくり


えーーー!家にパンもあるしお肉も卵もレタスもトマトもあるじゃない〜〜!
↑のサンドイッチで、$10。。。びっくり









私はいつも通りに起きて、買い物と週初めの作り置き。

バターロール、バナナケーキ、チーズケーキ。。。。ベーキング多め。爆笑

今週はミーティング2つと友達に頼まれた仕事が入っているので、出来る時にやってしまおう!と。。。欲張りました。
消費しなければならなかった材料を使えて、ホッ。


レオは宿題やったり、バイオリン練習したり、ダラダラしたり。
ゲームは禁止されてたのですが、
「四字熟語かるたで勝ったら、ゲームやってもいい?」と挑戦して来たので、かるた勝負しました。爆笑

結果はそれぞれ一勝一敗。

レオはゲームを一回できて、私は。。。。。。。
マッサージ券を獲得しました!爆笑爆笑爆笑