birba | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

今日はオペラ鑑賞。



ジェイが帰宅するやバートに向かい、到着は6:00過ぎ。歩いて腹ごしらえに向かったのは。





と、途中で凄い人の列!何かしら、と思いつつ。。。






birba へ。オペラ座から2〜3ブロックの所にある、可愛らしいワインバーです。






ズラ〜〜っと、ワインの棚。






あいにくパティオのテーブル席は満席で、カウンターで親子3人。笑い泣き  ラーメン屋?

レオが「食べたい!」って言ったデビルドエッグ。3っつで$9。。。。キョロキョロ




ハマスやオーリーブ、野菜にクラッカーなどの前菜プレート。この他にチーズプレートも。
私は軽い赤ワイン、ジェイはロゼのスパークリング。。。。もうちょっと食べたいな、もう一杯いこうかな、ってトコで時間切れ。

ひっきりなしに来るお客さんで、店員さん達も忙しそうでした。
予約できないし、小さなお店なのでね。今日は入れただけラッキーだったのかも。





いざ、オペラハウスへ。。。。