La Marcha bar | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


ずーっとずーっとずーっと延期になってたmama’s night out。

春から約束してて、夏が過ぎて秋が来て、やっと実現しました。





バークレーにある La Marcha bar。スペインtapasのお店です。
週末でも4:00-6:00でハッピーアワーがあって、使い勝手が良いです。爆笑
本日のワインの赤&白とサングリアの赤&白が$5、それに加えて飲み物を頼むと小鉢おつまみがもれなく付いてきます。しかもメニューから自分の好みのものを注文出来ます!



こんな感じ。お皿も可愛い。これは芽キャベツのバルサミコ炒め。




マッシュルームのコロッケと、ウサギ&鳥レバーのコロッケ。
マッタリ濃厚で美味しい。レバーコロッケにリンゴの甘いチャツネが合う!お酒進む味。



イカフライのイカ墨ソースがけ、赤ピーマンの詰め物、ボア(野生イノシシ?)のミートボール、他にはオリーブやトルティージャも。。。お酒頼む度におつまみも来るから、結構な皿数に。。。小鉢と侮る事なかれ、お腹いっぱいになっちゃう。
私はグラスの白ワイン(本日はソービニヨンブラン)、赤 (マルベック)、デザートの白サングリアを制覇。強者のママさんはシェリーのフライトまで!爆笑爆笑



私も味見したけど。。。白いのがスキッとしてて美味しかったです。真ん中のはアルコールが前面に来る。ちょっとブランディっぽい。赤いのは激甘、デザートシェリー。



ちゃっかりシーフードのパエリアも頼みました。美味しかった〜〜 。

ついつい飲み過ぎてしまいました。。。チュー

各平均グラス3杯+、おつまみ沢山とパエリヤでチップも税金も込みで、1人$40弱。
しかも4時間位居座って。。。笑い泣き
これは高コスパではないでしょうか?