ミーティング@バイオリンの先生宅 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

バイオリンの先生のお宅で、ミーティングがありました。




一番乗り〜〜    チュー  な食いしん坊レオ。
キッチンカウンターにはズラーっとご馳走が並んでいます。デザートを除いて、全て先生の手作り!





サーモン、チキン、サラダ。。。ポットラックではないのに、この品数!カリフラワーやお豆のお料理もあったのですが、お皿に乗り切れずに断念。私は調子に乗ってワインも頂きました。ニコニコ


レオの先生はアルメニア人。スパイスを上手に使った料理が多かったです。


で、何のミーティングかと言うと。。。。


「先生の受け持ち生徒さん(と親)全員でアルメニアに行こう!ツアー」のミーティング。


私がこの企画を聞いた時の最初の感想。
「行きたい!行ってみたい!こんな機会でもなきゃアルメニアなんか一生行かないし。(どこにあるかも知らなかったし。)」キョロキョロ

勿論何事にもポジティブで興味津々のジェイちゃんも「行きたい!」派。

ただ、当のレオだけはあまり乗り気じゃなくて、両親が行くから。。。。みたいな感じでした。
が、ミーティングで他の生徒達と話をして、ちょっと行く気になって来たようです。


レオの先生の受け持ちは、レオの学校の子が多いので、今一緒に学んでる子達は勿論、卒業生も多々。レオもそうだけど、私達両親も知ってる親御さんが多くて、気が楽です。

このミーティングで驚いたのは、先生がもう旅程をプリントアウトしてた事。びっくりびっくりびっくり

さすが (アメリカ人じゃないから?) 用意周到?ですな。

歴史的建物や博物館の見学は勿論、ランチするレストランまで書いてありますし、びっくり 生徒達のコンサートも何回かあります。最後はアメリカ大使館でのコンサート。びっくりびっくりびっくり

楽しそうです!

が、コンサートが増えると、練習曲も増えるってことで。。。。ショボーンショボーン

大丈夫かなー。キョロキョロ