卵マヨコーンチーズ | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。



毎週恒例のオヤツ用惣菜パン。
卵マヨコーンチーズです。

今日はお友達がお茶しに来てくれたので、1つ味見してもらったのですが、
「日本のパンだー!!美味しいぃ!」
といたく感動してくれて。。。
作った甲斐がありました。爆笑爆笑
海外にいる日本人は、やっぱり皆日本のパンが恋しいのですね。



パンパンパンパンパンパンパンパンパンパン




最近レオがハマってる YouTube、Oversimplified  は、面白おかしく世界史の出来事をアニメで綴ってある、多分学習動画?だと思うのですが。。。
小難しくて苦い世界大戦の動画を、笑いながら見入っている息子。

共感したくて、私も見てみましたが、なんせ喋りが早い!そしてヨーロッパの細かい地理がわからない!もやもや

ので、YouTube の右上をクリックして、字幕をオンにし (日本語で変な訳になってると余計分かりづらくなるので、Englishで) 、スピードをノーマルから0.75 に変えて見てみました。

文字 (字幕) があると、急に内容が理解しやすくなります。

悲しいかな、多分耳が悪いんでしょうね。。。
フランス語のクラスでディクテーションの時も、聞いてるだけではサッパリですが、教科書の文字を見ながらだと、納得出来る事が多いです。

後は地図をググってヨーロッパ国の位置関係を把握したり。

子供の知識量の方がどんどん増えていって、もう追いついていけない。。。。ガーン

いや私のが減ってるのか。

両方ですね、きっと。。。 ガーンガーン