ドライトマトとハーラ | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。




お友達やご近所さんが、プチトマトを沢山くれたので、セミドライトマトにしてみました。
レシピは 私のお友達のです!爆笑


なぜ早く作らなかったのか。。。
美味しいし、日持ちするし、便利だし。。。

私はそのままワインのつまみにする事が多いですが、パスタにもサラダにも煮込み料理の隠し味にも良さそう!

グッと気温が低くなって来たベイエリアですが、もう少しトマトを楽しめそうです。




日曜から火曜日まで、Rosh Hashanah、ジューイッシュニューイヤーでしたので、何となくハーラを作りました。もぐもぐ
ジューイッシュのお友達や同僚はいるけど、私には直接関係のない行事です。
べーカリーで毎年ターバンをかたどった、レーズン入りのハーラを作ってた位。




1つは、リンゴとアプリコット入り。



均等に入ってない。。。。ガーン

うーん、やっぱり思いつきで作ってはダメですねぇ。
りんご煮は足りないし、甘さも足りない。
菓子パンとして物足りない。もやもや



りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご







チャンバーのクインテットではビオラなので、ビオラの練習もしないといけないレオ。

秋の学校のコンサートでは難しいピースの第一バイオリンを貰ったようで、そっちも。。

そして冬のスタジオコンサートの曲も早く詰めてかないと。。。。

ガーンガーンガーン


それに加えて高校の情報収集、もし受験するならSSAT受けなきゃ、だし。。。

日本語のテストも近い。。。

ガーンガーンガーンガーン 

流石に忙しくなって来ました、8年生。

おーい、風邪ひいてる場合じゃないぞ〜〜
(風邪で早退して来ました) ゲホゲホ


早く治して〜〜。