Opera at park | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

今夜はオペラ鑑賞。。。

の前に、サンフランシスコのJINS で眼鏡の調整。
というのも、レンズにキズが付いたように一部分だけ白くなり、ボヤけちゃうので相談に行ったのです。
店員さん曰く、日焼けとかで自然にそうなっちゃう時もあるらしく、「君のせいじゃないよ」って事でレンズを無料で変えてくれました。お願い
さすが日本のお店!


メガネ待ち。
30分位でやってくれました。助かった!

さ、いざオペラへ。。。と駅に行くと。
見慣れた子達が。。。。




そうです!いつもストリートパフォーマンスをしている、レオの学校の兄弟達!
ちっちゃくて可愛い!人がいっぱい集まって、写真撮ってました。結構儲かってる!?


少し演奏を聴いてから、ミュ二に乗ってオラクルパークへ。

Opera at parkは、野球場でライブストリームのオペラをスクリーンで観るフリーイベント。


5:30の開場を目指して行ったら。。。人はまばら。7:30スタートですからね。ディナーを食べながら待つ事に。






私のビールと、レオのチキンテンダー。
ビールは$14!びっくりびっくりびっくりさすが野球場価格。。。

この他に、おにぎりと漬物、プチトマトなど持参したもので簡単な夕食を食べ、それぞれ本を読みながら開演までのんびり。



私達は最後まで観る予定ではなかったので、出やすいように座席で。
フィールドでゴザ敷いて、となると別の入り口から入らなくてはいけません。
フィールドから座席側、つまり飲食店やトイレへのアクセスは出来ますが、一旦座席側から入ってしまうと、フィールドへは出れません。



演目はロミオとジュリエットです。
開演時間になってみると、球場はフィールドも座席も8割方埋まってました。





寒くなってきたので、途中で上の方の屋根のある席へ移動。そこでちょっと鑑賞してから、帰途へ。

初めてのライブストリームオペラ、初めての野球場での鑑賞。ピクニックもできて、中々楽しかったです。日が落ちるまではいい陽気で、ビールも美味しかったし。ニコニコ
防寒対策をちゃんとしてけば、もっと楽しめたはず。(うちの子、短パン。。。。もやもや)

なんならオペラハウスで観るより、巨大スクリーンの方が良く見れるんじゃない?って位でしたが、やはり生鑑賞とは音と迫力が違いますね。

タダだし (飲み食いは高いけど)、オペラと言ってもカジュアルなので、家族づれにはいいイベントだと思います。