グローバルストライキ | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

9/20は、グローバル気候ストライキの日。
スウェーデンの女子高生から始まった、気候変動対策を求める講義デモが世界各国に発展し、ここベイエリアでもマーチングが。

UCバークレーとか、高校生はウォーキングをしたらしいです。レオのクラスもサイエンスの授業中にプラカードを持って、学校の前でデモに参加したようです。

この日はレオも朝から、「車で学校に行きたくない。」との事で、電車で通学。
その心がけは立派だとは思うのですが、そうならもう少し早めに起きて貰わないと。もやもや
ギリギリで家を出ました。チュー

地上から改札までのエレベーターの中で、鼻をつまんで腕をヒラヒラさせて、シンクロの人のように降りていくレオ。

思わずププッとなってしまう。笑い泣き

息子よ、母は本当に感心します。。。
焦らないの?心配しないの?
電車乗り遅れたらどうしよう!ってドキドキしないの? どうしてふざけられるの?

分かってますよ、そんな心配してもしょうがない、って。それでも心配性な母さんです。ショボーン




インスタントコーヒー。
お菓子用に買ったものを今日開けたので、久しぶりに飲んでみましたら。




まっずい!おーっ!

こんなク◯まずいコーヒー、昔は平気で飲んでたんだね。。。。ガーン