Oakland Pride | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

先週末はLGBTQのお祭り、”Pride” がオークランドで催されました。

とお〜い昔に、サンフランシスコのお祭りには行ったことがあります。
学生時代の親友が、レズビアンのカップルだったので。。。。
イーストベイのお祭りは比較的最近始まったもので、私は今回が初参加です。勿論レオも!





オークランドの19th ストリートのバート駅から出たら、もう混雑。道路も何ブロックか閉鎖されて、人だかり。個性的ファッション又は裸族率高し。笑い泣き そんな人達のお祭り。


何故に私達がココへ来たか? キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



実は。






レオがアジア&パシフィックアイランダーのステージで、バイオリンを弾く事になったから。

テクニカルな部分を打ち合わせ中、の図。


以前所属してたダンスクラスのディレクター、Corey が誰かアジア人で一緒にパフォーマンス出来る人を探していて、それで白羽の矢が立ったらしいです。恋の矢




以前にもダンスクラブやスズキでストリートフェスティバルなどで、仲間と一緒にパフォーマンスをした事はありますが、今回はピン!
しかも思ったより大きめなお祭りで、見ている人達も多い。。。。

明らかに緊張しているレオ。彼にしては珍しい。キョロキョロ


勿論曲はクラシックの筈はなく。


ブリットニー.スピアーズのToxic! びっくり

連絡を貰った1週間前からの練習。

本人あまりやる気なし。 (両親の強いススメで、かなり仕方なく。。。ジェイは人前でパフォーマンスする事は必要、と思っていて、私はコリーへの恩義があって)


。。。という状況下でしたが、ちゃんとやりきりました!
何ヶ所かミスったとこもあったのですが、お客さんものって、声援くれたり。

初めてにしては上出来だったと思うよ。ニコニコ
(親バカ)


ただやっぱりバイオリンだけだと、分かりずらいかな。
カラオケみたいな音源を流す、もしくはピアノやギターが伴奏取ってくれてたら良かったね。







以前のダンス仲間と。

この子達の踊りがね、もうセクシーで。ラブラブ
レオ曰く「あんなにお尻出して、ちょっとuncomfortable 」ショボーン
お尻を突き出して、って意味かな?笑い泣き
日本語正しく使わないと、誤解されるよ〜〜!



レオのピン演奏デビュー!はオークランドプライドだったと言う。。。中々出来る体験じゃないよね。。。
暑い中、お疲れサマでした。