忙しい朝とティラミス | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。



先週はとても暑くて、最高気温90F!なんて日もあったバークレー。今週は大分涼しいです。

昨日は久し振りに雨。。。。そんな日に限って忙しい朝でした。

私が歯医者の予約が入ってたので、いつもより早めにレオを起こし、駅まで送り、電車で行ってもらう予定だったのですが、生憎の雨!雨

ローリングバックパック、バイオリンとお弁当を持って、さすがに傘はさせないなぁ、と思い、とりあえず朝の授業で使うバイオリンだけ持たせ、後は私が歯医者が終わったら届ける事にしました。

歯医者に着いたのは午前7:30。
歯医者さんが開口一番、「???君の予約は7:00だよ。もう来ないかと思った!」
びっくりびっくりびっくり

時間を間違えていました。。。。。ガーン



が、運良くまだ診てもらえました。DASH!
無事にクラウンが入り、今回の虫歯治療は終了です!
終わったのは嬉しいけど、請求が怖い。。。
こちらでは保険に入ってても、尋常じゃない額の請求が来ますから。ガーン


きっかり25分で診察は終わり、急いで学校へ。レオの荷物を受け付けのお姉さんに渡して、キッチンへ洗濯物を届けに行くと (今月からお洗濯当番なのです)、レオが入ってきて、「楽譜忘れたから、取ってきて!」と。どうやら2時限目のアンサンブルの楽譜を忘れたようです。ムキームキー

で、一旦家に帰り、また学校に忘れ物を届けに行って。。。。。。
遠くはないとは言え、15分 / 片道 x 4。
運転だけで1時間!

それから買い物に行って、洗濯して。。。
頭も体も疲れました。

歯医者の予約、ケータイのカレンダーを見直したら、ちゃんと7:00になってました。
自分で勝手に、7:30、と思い込んじゃってたんですね。。。。これからはちゃんとマメに確認しないと。。。。
実は以前にも、勝手に違う時間に思い込んじゃって、ミーティングに遅れた事があります。ショボーン

思い込みって怖い!


ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ




だいぶ前に。

ティラミスを作りました。
レオの誕生日の時に作ったけど、イマイチで冷凍してたスポンジケーキを、使い切りたくて。







抹茶バージョンも。
こちらは私専用に、抹茶が濃くて苦め。。。。


なのに、レオもパクパクと食べてる。。。。びっくり
ティラミス効果?
苦味があっても甘いスイーツなら食べれるのか?
ズルい!笑。