Into the woods | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

私達家族の夏の恒例、と言えば。

Woodminster Amphitheater  にミュージカルを見に行く事!

ここは野外のシアターで、お芝居の前にはピクニックディナーも楽しめるのです。
ウチから車で15分くらい。






全粒粉のプチパンを作って、サンドイッチ用の具材を詰めて、ワインを持って。。。。




チケットブースの開く、開演の2時間半前に到着すれば、絶対にピクニックテーブルは確保できるので、今迄予約はした事がありません。
因みにテーブル料は$10。勿論お芝居のチケットが無いと入れません。真ん中 (高くも安くも無い)の席で大人が$40位、子供は半額です。

9月に来たのは初めてでしたが、空いてるピクニックテーブルもちらほらありました。三連休で遠出をしている人もいるのでしょうか?あまり混んでない印象です。






少し日が傾いてきました。読書したり、カードゲームしたりしてたら、あっという間に日暮れになり、開演時間に。


今年は旅行で、7、8月のプロダクションを見に行けず、初めて9月のお芝居に。それが、Into the Woods。

お話自体を知らなかったので、ディズニー映画の予告篇を見て、「え?何これ、パロディ?」ってなったのですが、ミュージカルとしての歴史は1980年代から、と思ったより長い事にビックリ。

シンデレラや白雪姫、王子に魔女、ジャックと豆の木。。。。と童話のキャラクターがゴチャ混ざって出て来るコメディって感じ。笑える場面も多いのですが、不倫もあるし、死人も続出。。。。 ガーン




インターミッションでは、もう真っ暗。
星と月をバックに、into the woods の雰囲気がよく出ているセット。


来年も来れるかな? その時はレオも一緒かな?

私達にとっての、夏の風物詩。