スキー旅行 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

ブログ前後しますが、2017年、年末の様子も少し。

私は23日が仕事納めだったのですが、風邪で頭と身体中が痛くて、早退し、その日からクリスマスまで、寝込みました。。。。

咳は今でも出ます。

なので、ブログどころじゃなく。。。

{075E3C43-10EE-40BB-ABF7-F264E1AB82F2}




冬休みに入って直ぐに、スキーに行きました。友人家族で親子でスキーチームに入っている!方がいて、休みになる前は、毎週クルマでタホまで通っていて、レッスンをしていたそうですが、冬休み中は、近くのバケーションレンタルを借りて行ってたのです。
部屋数が三つある、と言う事でお邪魔しちゃいました。
今年も暖冬。行った次の日は、Sierra at Tahoe へ。ピーカンで、暑いくらい。雪質は悪かったけど、お天気いいし、リフトも開いてる所が少なくて、5ー6回乗って滑ったくらい。でも楽しかったです。
私にはこれくらいが丁度いい。

{64C792D1-B45E-4FF0-B498-1B58BCD4C1F4}





2日目は Heavenly へ。

下の地上からスキー場まで、ゴンドラで行くのですが、何とこの日は強風のため、私達がゴンドラで上がった直後に、ゴンドラが停止。




{627AB3FF-FF6C-45F1-87B1-6B40AB62B725}



勿論初心者は滑って降りていけないので、ゴンドラであともどりです。リフト代も高いのに、帰らされるなんて。。。。幸い、私達はビギナーではないですから、残ってスキーしましたが。。。。

あとで考えたら、これが良くなかったのかも。
結構寒くて、日も当たったり曇ったり。その中で、この日は何と12ー3本も滑りました!
そして、私は後ろからスノボーの人にぶつけられる、と言う事故も。見ていたレオ曰く、彼の頭上のカメラが私の頭に激しくぶつかったようで、頭が痛くて、はじめ動けませんでした。
あんなの、初めて。。。。災難でした。
最後の方は、頭も痛いし、気分悪い。。。。もうこの時から風邪の予兆があったのかもしれません。

翌日は雪が降って来たけど、帰って来ちゃいました。

{69C0028F-B7DC-43A5-BAD6-514C3F8131CC}


帰る時に、チェーン規制があって、強制的にチェーンをつけさせられる。。。レオはジェイの手伝いをして、$10貰ってた。。。。



レオは大満足で、もう一回シーズン中に来たい、と言ってたけど、私はワンシーズンに一回で十分だわ。。。。キョロキョロ