お正月2018 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

明けましておめでとうございます。

2018年の幕開け。。。。。早い!月日が経つのは、なんと早い事か。毎年思うことですが。照れ


{B25F63A4-097F-4494-B3A4-CC178DE41894}


今年もお友達と、御節ポットラック。もう四年目です。
一人で全部作らないのは、本当に気が楽。今回は風邪が長引いていたので、心配だったけど、4品はラクラクです♬

私は、鮭の焼き付け、ごまめ、林檎きんとん、それと、お皿に乗り切らなかった、煮しめを担当しました。煮しめはズルして筑前煮しちゃったんだけど、そのせいか?お醤油の入れすぎか?黒ずんでしまって、きれいじゃない。味は悪くなかったんだけど。。。。


{532CD771-AE55-4B17-9EA8-F970D9DA6355}


もう一度、今年のラインナップ!
これにお雑煮で、ちょっとは日本らしいお正月。

惜しむらくは。。。。前日に食べ過ぎて飲み過ぎた(しかも紅白も見て、寝たのは明け方4:00!)為、朝の準備が遅れた事と、シャンパンもお酒も用意していたのに、みんなでお茶だったこと(ゲストは未成年&朝から飲まない方でした)。。。乾杯も何もありません。チュー


{73AFDA03-73DF-4AAA-AC3B-214405BA582B}


今年はお餅も手作り!
と言っても、ホームベーカリーで、チマチマと作ったんですが。。。
なかなか美味しいです。簡単だし、暫くハマりそう。。。というか、もち米5パンドも買ってしまったので、消費せねば。。。。


今日は1/2だと言うのに、レオは学校、ジェイはフツーに会社に行きました。。。。

私は家でゴロゴロ。日本人の習性?!

でも私も明日から仕事始めです。。。えーん

2018年は、どんな年になるのでしょうか。。。
兎に角、健康で病気、怪我のないように祈ります。それが一番!