クッキーセール@4th ストリート | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


{27448007-D92C-47FB-BABC-4E0A754A2766}


今、学校で、アラメダ フードバンクに寄付するお金を集めています。そこで、レオのクラスのキャサリンの両親が、彼女の誕生日会に、6年生 (とその兄弟姉妹)を呼んで、クッキー作りをし、4th ストリート(お洒落ショッピングストリート)に行って売りましょう! 


というのが、先週末にありました。




{896A9FBA-FC4D-4F0E-B6BB-486BB9B1A6B6}


拝み倒して、(半ばケンカ) レオにバイオリンを持たせ、客引きに演奏してもらう。

アルバイトです。1曲 $5!! 


まぁ、正式にはクッキーセールではなくて、クッキーはフリー。ただし、 suggested donations と言って、気持ち入れてくださいね〜〜、って感じです。 さすがにドネーションせずにクッキーだけ持ってく人はいませんがね。。。。


{7FB5ABE3-5D87-42FA-BBF6-9646F875C0CC}


クリスマスの曲を4-5つ弾きました。多分5分位。。。照れ

ガールズが歌も歌ってくれて、良かったんですが、売り上げ?に貢献したかどうか。。。。


演奏時間、短すぎるよ!!!



まぁでも。最初は1人じゃ絶対いや〜〜って言ってたのに、やってくれただけ良しとしましょう。



実は。





ここだけの話。。。。





私が「何故演奏しないのか」と凄い剣幕で怒ってたみたいで。(本人は、そうでもなかった、と思ってたんだけど)

後でジェイに、「ママ、酔っ払ってたのかなぁ?」って聞いてたそうな。。。ショボーン

酔ってませんよ。

でも変にムキにはなってたかもね。ごめんね。ショボーン






それにしても、ホリデーシーズンのせいか、同じようなベイクセールや、ボーイスカウトのリース売りとか、沢山の学生のスタンドが出てて、ビックリでした。